事業者様向け

浜松就職・転職ナビ「JOBはま!」   /   イベント・お知らせ一覧   /   事業者様向け   /   【参考掲載】令和2年度「インターンシップコーディネート事業」への参加事業者を募集します

【参考掲載】令和2年度「インターンシップコーディネート事業」への参加事業者を募集します事業者様向け2020.03.16

浜松市では、湖西市・磐田市、浜松商工会議所、浜松いわた信用金庫・遠州信用金庫、静岡大学の産学官金が連携した協議会を設立し、浜松地域大学との連携のもと、浜松地域企業でのインターンシップを促進する「インターンシップコーディネート事業」を実施します。
この事業では、事業者向けにインターンシップを導入する効果や導入時のノウハウ等に関するセミナーを開催した後、学生に対しインターンシップの説明や申し込みを受けるインターンシップフェアを開催します。インターンシップは、学生等の夏休み期間などを利用し、受け入れていただきます。
また、当事業は大学等の日本人学生だけでなく、外国人留学生も対象とします。
これまでに日本人学生または留学生等のインターンシップの受入経験のない事業者や、受入経験はあるがより効果的に受け入れたい事業者などは、ぜひご応募ください。

※新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、Webなどを活用した、人が集まらない形での実施について現在検討中です。
 参加申し込みをされている事業者様につきましては、決定次第お知らせしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。