事業者様向け

浜松就職・転職ナビ「JOBはま!」   /   イベント・お知らせ一覧   /   事業者様向け   /   【参加企業募集】「浜松市人材定着力向上研修2018」の参加企業を募集します

【参加企業募集】「浜松市人材定着力向上研修2018」の参加企業を募集します事業者様向け2018.10.17

企業が採用した人材を定着させ戦力化していくことは、企業の持続的発展にとって不可欠の条件です。しかしながら、全国の大学新卒採用者の3割が3年以内に離職している現在、地方の中小企業にとって必要な人材の定着を推進していくことは、きわめて重要な課題となっています。
そこで本市では、市内の中小企業が自助努力で改善可能な「人材定着力の向上」を目指したトークセッション型研修を実施します。本研修は、早期離職の防止や人材の定着化に取り組んでいる企業を対象としており、特に現場リーダー、人事・労務の責任者、経営者の方々の参考となる内容となりますので是非お申込み下さい。
 
1 日 時
平成30年11月22日(木)午後1時30分~午後5時
午後1時15分から参加企業の受付開始

2 場 所
プレスタワー17F 静岡新聞ホール

3 対 象
浜松市内事業者(企業)

4 内 容 【第1部】講義
人材定着のための課題と基本的な戦略
(1)なぜ人材が定着しないのか?
(2)人材定着を図るための基本的な戦略
(3)人材定着率アップの取り組み事例

【第2部】トークセッション
人材定着力向上のための方策
(1)定着力向上の具体的なアクション
(2)自社の抱える課題への対応

5 講 師 大八木 智一
(静岡大学国際連携推進機構 特任教授)
田中 ひろみ
(合資会社フレキシブルエンタプライズ 代表・人材戦略コンサルタント)

※講師のプロフィールはPDFでご確認ください[PDF:525.3KB]


6 参加定員 30社限定
1社1名の参加とさせていただきます。なお、人材関連業者、企業の人材育成等を支援する企業・団体等の参加や傍聴は、ご遠慮願います。

7 その他 下記のフォームから応募してください。
募集期限は11月21日(水)午後5時とします。
参加確定の通知は11月以降順次送付いたします。


 
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です(無償)。Adobe Readerをインストールすることで、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。
Get ADOBE READER(別ウインドウで開く)