浜松市からのお知らせ

浜松公式就職ナビ「JOBはま!」   /   イベント・お知らせ一覧   /   浜松市からのお知らせ   /   インターンシップコーディネート事業 成果報告会を開催しました

インターンシップコーディネート事業 成果報告会を開催しましたお知らせ2017.10.02

浜松市内企業等へのインターンシップ拡充と、参加学生の職業意識向上や市内企業等への理解の促進を目的に、本年度、浜松市としては初の試みとしてインターンシップコーディネート事業を開催しました。

この事業でインターンシップを実施した学生からの成果報告や、学生によるパネルディスカッション、受入企業によるパネルディスカッションなど、成果報告会を9月27日にプレスタワーを会場に開催しました。

学生からは、この事業を通じて浜松市内の企業を改めて知る機会ができた、将来は浜松市内の企業に就職し、浜松で暮らしたいという発表がありました。受入企業からは、学生のインターンシップを受け入れたことで、改めて自分たちの仕事の内容を振り返ることができ、今後もインターンシップを受入れたい等前向きな意見が発表されました。

主催者として、今回のこの事業を検証し、事前告知を含め、学生にとっても、受入れ企業等にとっても効果的な事業になるよう、検討してまいります。
<学生による成果報告>
<学生によるパネルディスカッション>
<受入企業によるパネルディスカッション>