浜松市からのお知らせ

浜松就職・転職ナビ「JOBはま!」   /   イベント・お知らせ一覧   /   浜松市からのお知らせ   /   ウクライナ避難民の雇用受入企業の募集について

ウクライナ避難民の雇用受入企業の募集についてお知らせ2022.03.11

 浜松市は、令和4年3月11日、緊迫した情勢が続くウクライナを支援するため、ウクライナの避難民に対する支援を実施することとしました。
 つきましては、ウクライナ人道支援の一環として、就労を希望する避難民の雇用受け入れについて、ご協力いただける企業様を募集させていただきます。
 ご協力いただける場合は、下記、浜松多文化共生センター内に設置した「ウクライナ人道支援相談窓口」までご連絡をいただきますようお願いいたします。
 今後、本市が対象となる避難民を受け入れた際、ご相談させていただく場合がございます。

 また、浜松市では、ウクライナ人道支援相談窓口を設置し、ウクライナに関する支援や避難民の受け入れなどについての相談を受け付けています。
 ウクライナに親族や友人、知人等がいらっしゃる方は、ぜひ情報をお寄せください。

連絡先
ウクライナ人道支援相談窓口(浜松市多文化共生センター内)
℡:053-458-2170
HP:はままつ多文化共生・国際交流ポータルサイト

参考
浜松市HP「ウクライナ避難民の受け入れ支援について」